Sunday, August 20, 2006

 

古本市

August 19, 2006

 19日は、前日夜遅かったので少し遅めに起き、前日行きそびれたCentro de Coyoacanの古本市に行くことにしました。行き方がうろ覚えだったので、とりあえずメトロのCoyoacanで降り、前日連れて行ってもらったtacos屋でお昼ご飯を食べてからpeseroに乗りました(確かCentro de CoyoacanはM.A.Quevedoからの方が近い)。古本市では、野谷先生の授業で使ったCarlos Fuentesの "El espejo enterrado(The Buried Mirror)"を見つけ、100pesos(1000yen)だったので買いました!お店の人に訊くと、この市は翌日日曜で終了とのこと。行ってよかった!もしFちゃんが一緒にいたら、きっとすごく喜んでいたと思うよ!
 さて、帰り道、迷いました。適当に歩いていると、Oaxacaの民芸品市を見つけたので寄ってみたが、なんと人力でアイスクリームを作っています。氷いっぱいのバケツの中に、アイスの入ったアルミ缶を入れてぐるぐる回している…。面白い。近くの教会では結婚式をしていました!その後、San Angel行きのpeseroをつかまえたところまではよかったが、M.A.Quevedoを過ぎるとCopilcoとは逆方向に…。地理を把握していないとこういうことになります。戻る方向のViveros行きのpeseroに乗り、Viverosからメトロ3号線でCopilcoまで帰りました。
 帰宅してから昼食にチャーハンを作ってCEPEの復習をし、夕方から日墨生Kさんが誘ってくれたfiestaに行きました。日本好きのmexicanosとホームパーティー。日墨生は10人以上来ました。mexicanoのMはパスタをつくってくれました。ここで、トルーカから来ていたYさんと日本の家が近所だと判明し、意気投合。話し込みました!結局この日も日付が変わってからの帰宅。同じ宿のMくんと一緒に家まで送ってもらいました。

Labels:


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?