Sunday, August 20, 2006

 

集まり


 今日は、先日知り合った日系3世のJさんに誘われて県人会の集まりに行ってみました。朝9時にCopilcoで待ち合わせをし、一度Jさんの家に寄って自転車を貸してもらいました。自転車は、もちろん車道を走ります。今にも動き出すかのようなpeseroの合間をぬったり、車と一緒に走ったりするのはなかなか恐いよ…。
 集まりは20人弱で、会長が今年度前期の活動報告をし、後期の活動についてみんなで話し合いをしました。9月の秋祭りで何をするかが主な内容です。みんな熱心で、とても興味深かったです。現会長は秋から日本に行くので、次期会長はJさんが務めることになりました。これからも機会があれば活動に参加させてもらいたいと思う。
 帰宅後は、CEPEの予習をし(しかしまだ終わっていない)、久しぶりにまともな夕食を食べました!先日使った鶏肉の残りですが、火にかければギリギリ大丈夫でしょう。しょうゆで絡めておいしく食べたよ。そしてご飯を多めに炊き、残りをフリーズしました。これを書き終わったらCEPEの予習の続きをします!

Labels:


Comments:
いっぱいおともだちできて良かったね

お姉ちゃんは今日 ホームオフ(ブックオフ家具版)で買ったクローゼットと食器棚(新品)が配達されるので昼まで起きてなきゃです。
まだ旅行から帰って1回、それも素麺しか作ってません(笑)
 
Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?