Tuesday, August 29, 2006

 

集まり2

August 26, 2006

 26日は、Jさんが誘ってくれた県人会の集まりに参加しました。この日は、9月の秋祭りで出店する牛タンの試食会。他にも、肉まんを作ったりOaxacaの郷土料理を食べたりしました。肉まんの作り方:1,小麦粉1kg、溶かしバター200g、ベーキングパウダー小さじ4、水カップ2をよく混ぜる。2,フライパンで、ひき肉600g、玉ねぎ・セロリのみじん切り、おろししょうがを炒め、塩こしょうで味付け。3,皮に中身を入れ形を整え、20分蒸らす□最初は、バターを使ったりセロリを入れたりするので少し驚いたが、なかなかおいしい肉まんができました。
 帰宅後、インターネットがつながらなかったので(木曜の激しい雨から回線が復旧していなかった)、家の近くのネットカフェに行きました。そこで運良く犬くんとmessenger!カメラ付だったので映像も交換できました。素晴らしい!
 夜は、大家さんの娘のIが友達の誕生日パーティーに誘ってくれたので、同居人のfrancesのJとalemanのMと一緒にバーに行きました。そして、メキシコに来てようやく踊った。しかし、ステップがまだよく分かりません。バーでは、音のはずれたSenoraがカラオケを独占していて、みんなちょっと迷惑な様子でした。

Labels:


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?