Sunday, August 20, 2006

 

話しこむ

August 18, 2006

 18日は、早めにCEPEに行き前日買えなかったテキストを買いました。この日の授業は、主に点過去と線過去の使い分けと活用です。文法は分かりますが、単語力がなくて文章の意味が分かりません…。次週からはしっかり予習して授業に備えたい。授業後、前日知り合ったIさんと日墨の友達と一緒に学内のtacos屋さんでお昼ご飯にしました。choriqueso(chorizo y queso)おいしい!10pesosでした。
 お昼ご飯の後、Iさんと一緒に先日見つけたCentro de Coyoacanの古本市を見ようということに。その前に、M.A.Quevedoにある、Iさんの友達Gが経営する古本屋に行きました。そこで買おうとした、Gabriel Garcia Marquezの”La mala hora”(初版らしい)とOlmeca文化のDVDは、なんとGがプレゼントしてくれました!!
 そして、その後はIさんと一緒にGの知り合いのDoctorの家に寄ることになりました。Doctorの家では軽食をごちそうになり、みんなで話し込みます。文学、人種、言語、差別、つき合い、奇怪…etc。とにかく話は尽きません。私はと言えば、よく見ても3分の1くらいの理解だと思う…。そしておいとまする頃には12時を回っていました!
 帰りはGの車をIさんが運転。途中、Coyoacanの高架下のtacos屋でchupacabra(スペル自信ない)を食べました。玉ねぎとjalapeno(?)をのせたらやっぱり辛かった!その後、家の近くまで送ってもらいましたが、暗くて少し迷う。歩いていると、3人組の男が話しかけてきたので、No entiendo espanol(I don't speak Spanish)で逃げましたが、なんと彼ら家の中まで入ってくる!よく見ると大家の息子のM.A…!暗くて分からなかったよ。びびってごめんなさい。

Labels:


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?