Wednesday, August 30, 2006

 

郵便物とどきました


 今日は、日本から郵便物が届きました。母からで、保険の加入証(これが今回の目的)、日本出発時に撮った写真、新聞の切り抜き、ファイル、一筆箋などです。EMS(国際航空小包)でメキシコには24日に着く予定だったが、確かに24日のメキシコの消印(?)があるのにそこから家に届くのに一週間かかっている…。新聞の切り抜きは、フリーダ・カーロとレオン・トロツキーに関する記事だったが、2人が恋仲だったなんて知らなかったよ…!フリーダ・カーロの家もレオン・トロツキー博物館も私の住んでいるCoyoacan地区にあるので、近々行くつもりです。
 夕方、以前見つけた水曜市に行ってみました。4時を過ぎていたので、みなさんそろそろ店じまいの様子。バナナとトマトと玉ねぎを買いました。肉が欲しかったが、やっぱり非常に清潔感に欠けるのでやめました。スーパーで買っても見えないだけで同じかもしれないけどね…。そして、夕飯はトマトソースのスパゲッティにしました。

Labels:


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?