Thursday, August 31, 2006

 

El Colegio de Mexico


 31日は、CEPEの授業の後、Iさんと一緒にEl Colegio de Mexico(COLMEX)に行ってみることにしました。まず、Iさんの車でM.A.QuvedoのIさんの友達Gの古本屋に行きました。ここで、またCDをもらってしまった。BUENA VISTA SOCIAL CLUB!
 その後、COLMEXへ。COLMEXは、UNAMとは違い、とてもきれいで研究所っていう雰囲気でした。Iさんのカードを借りて図書館にも入ってみました。検索コンピュータで、Ota Mishima Maria Elenaさん(COLMEXで日系移民研究をしていた)の資料を見つけたので、今度ゆっくりコピーしに行きたいと思います。Iさんの研究室では、立教大学ラテンアメリカ研究所の紀要に載っている、Iさんの論文を読ませてもらいました。Carlos Fuentesの「チャック・モール」に見られる他者の捉え方についてて、興味深かったです。
 夜は、再びM.A.Quevedoの方まで戻ってGを拾い、私の家の近くにあるpozore屋さんでごちそうになりました。豚の頭のサイコロがたくさん入っていて沖縄料理を想起させました。Iさんは、トムヤンクンみたいで好きだそうです。

Labels:


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?