Friday, September 15, 2006

 

先生に会う

Thur, 09/14/2006

 14日は、CEPEの中庭で独立記念日(16日)を祝うショーがありました。3種類の踊り(大衆、貴族、独立戦争)を見てから、午後の授業がある人類学博物館に行きました。先週も来たのですが、Chapultepec公園で少し迷いました…。今回の授業はPureecherioとOtopameの部屋で、スペインの影響を受けたインディへナの生活についてです。
 授業後、壽里先生に電話し先生の滞在先の家で会うことになりました!metrobusのFranciaで先生とSenoraが待っていてくださいました。先生の家は、白い壁に赤い窓枠、緑の芝生が広がる素敵な家です。CEPEの中庭で買ったOaxacaのクッキーlenguanitos(とてもおいしい!)を持っていきました。そして、先生からは、お茶や梅干しをいただきました!先生がShokoのつづりはナワトル語で'Xoco'になると教えてくださったので(Xochimilco, Mixcoacみたいに)、機会があったら使ってみたい!シャーマニズム、温泉、チリやアルゼンチンのワインなど11時近くまで色々な話をし、帰りは先生とご主人が家まで送ってくださいました。今回の話は、かなり理解できて嬉しかったです。後半少し疲れましたが…。帰宅すると、Sra.Cが夕飯を一緒に食べようと待っていてくれたらしく(ペンキ塗りのお礼)、少し悪かったなと思いました。

Labels: ,


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?