Sunday, September 03, 2006

 

los museos


 今日は、犬くんの誕生日なので朝messengerでお祝いの言葉を送りました。朝ご飯は昨日買った砂糖を使ってフレンチトースト。
 その後、私の住んでいるCoyoacan地区にあるMuseo Frida KahloとMuseo Casa de Leon Trotskyに行きました。Frida Kahlo(Diego Rivera?)のベッドには、レーニン、スターリン、毛沢東など革命家の写真が飾ってありました。特に、毛沢東の肖像は3枚もありました。Leon Trotskyの家は、床まで赤に塗ってありました。本棚には、カール・マルクスなど革命思想の本がずらっと並んでいます。お墓にも赤い旗が立ててありました。


 帰り道、Iさんから電話があり、先生が私の部屋でネットを使いたいとのこと。急いで片づけました。パイナップルを買ってみましたが出すタイミングが分からず、結局紅茶しかお出しできなかった…。

 夜は、今週末の宿題が映画を見ることだったので、Luis Bunuelの"Los Olvidados(忘れられた人々, The Forgotten Ones)"を見ました。ロンドンやパリとメキシコを並べて見せる最初のシーンが非常に印象的でした。pirataのDVDですが、final alternativoが付いていて希望(?)が見える逆のラストになっていました。

Labels:


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?