Sunday, September 24, 2006

 

Museo Mural Diego Rivera


Sat, 09/23/2006

 23日は、昼前に家を出て、Alameda Centralに隣接するMuseo Mural Diego Riveraに行きました。メキシコの主要人物がアラメダ公園に勢揃いしている'Sueno de una tarde dominical en la Alameda Central'、素晴らしかったです!!Fちゃん、何で2年前来たときにただ公園でまったりしてたんだろう…。熟年カップルが仲良くしているのを傍観してたのはアラメダ公園だったよね?ところで、一つ疑問なのは、Hidalgo神父が見あたらない…。革命を語るのには絶対欠かせない人物だと思うのですが、Diego Riveraには何か考えがあったのかな?もう一つ、Cortesは描かれていますが、prehisapanica時代の人物はいないので、私としては少し残念な点でした。 壁画の他には、革命の英雄たちや、特にBenito Juarezの肖像や本が多く展示されていました。
 一度帰宅してから、Yちゃんの誕生日パーティへ。せっかくの機会なので、先日買ったピンクのスカートをはいていきました。日本のカレーを作ってくれて、なつかしい味でした。人も結構集まり賑やかで良かったと思います。

Labels:


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?