Wednesday, September 13, 2006

 

rosa maxicana


 今日は、CEPEの中庭の出店でOaxacaのスカートを買いました。160pesosのところを、Kちゃんと一緒に2枚買うことで140pesos(1400yen)にまけてもらいました。日本だったら衝動買いできる値段ですが、今の私には決断が必要…。 でも、独立記念日の出店だしOaxacaのスカートだし、素敵なrosa mexicanaなので良い買い物だったと思います。帰り道、近所の家のbuganvillaが道に落ちていたので拾って帰りました。
 夕食はチャーハンとコンソメスープ。夜、Sra.Cの娘のIが新しくできる共同バスをペンキで塗るところだったので、私はドアを白く塗るのを手伝いました。Iは内装のタイルが足りない部分をクリーム色に塗ります(お金の都合で全てをタイル張りにできなかったらしい)。マスキングテープなど使わず、ガンガン塗ります。そういえば、今日近所で車を赤く塗り替えているのを見ました。何でもできそうなことは自分たちでどうにかしてしまうところが、メキシコの人達の素晴らしいところです

Labels:


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?