Sunday, October 22, 2006

 

餃子の準備

Sat, 10/21/ 2006

 21日は、朝起きてこぺちゃんとmessengerをした。こぺちゃんによれば、私の実家にも近々ネットが開通するらしい。我が家もやっと文明社会へ仲間入りするようである。そしてその後、犬くんともwebcamで話す。犬くんとは前日の夜も話したのだが、とても心に残る会話でした。
 昼過ぎにWALMARTに行き、翌日作る予定の餃子の材料などを購入。そして夜、餃子の餡を作る。材料は、白菜、ネギ、にんにく、ショウガ、塩こしょう。夕飯を食べた後、Kさんと一緒に餡を餃子の皮で包む。子どもの頃よく家族で作ったことを思い出し、楽しかった。餃子は翌日まで冷凍保存。
 今回の写真は、2階に住む小鳥です。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?