Friday, October 27, 2006

 

トンカツ


Thur, 10/26/2006

 26日は、CEPEの授業の後、以前から約束していた友人Lに日本語を教えることになった。1時間程度で内容は全くの初級だったが、日本語とラテン系言語の違いのいくつかを理解したようなので、良かったと思う(彼はイタリア系メキシコ人)。
 夕飯は、かねてより念願のトンカツ。メキシコにもmilanesaというカツがあるのだが、やたら薄くて全く別物である、と私は思う。久しぶりのトンカツは、おいしくできた。同居人でalemanaのMにも一切れあげたところ、好評であった。しかし、トンカツは手間がかかる上に台所が汚れるので、次回はもう少し余裕のあるときに作りたい。もちろん写真も撮ろうと思ったのだが、ちょうど電池が切れてしまった…。
 ということで、今回の写真は以前撮った家の屋上からの眺め。民家がごちゃごちゃしているのが見える。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?