Monday, October 23, 2006

 

M.A.Quevedoへ買い物


 今日のスペイン語の授業の次は、Relaciones Mexico Estados Unidos de Norteamerica(メキシコと合衆国の関係)という授業であった。期待していた通り、興味深い。この授業のスペイン語のレベルは私にとって少し難しいが、頑張ろうと思う。同居人のEstadounidesnseのLとAlemanaのM(もうすぐ同居人)も一緒に受講しています。
 授業後、必要なテキストをM.A.QuevedoのFondo de Cultura Economicaまで買いに行った。"Mexico frente a Estados Unidos"という本である。帰りがけにIさんの友人で古本屋のGのところに寄る。その後、M.A.QuevedoのWALMARTで買い物。カニかまを見つけたので早速購入。ほうれん草も見つけた。こちらのWALMARTは、CopilcoのWALMARTよりも商品の質が心なしか高く見える。
 メトロCopilcoの出口を出たところで、話しかけられる。'Donde compraste este osito?(このクマどこで買ったの?)' 私のバッグにつけている、Fちゃんが誕生日プレゼントに送ってくれたクマのキーホルダーのことである。メキシコ人に欲しいと思わせるなんて、私のクマもなかなかではないか!むふ。懐中電灯の機能がついていることも教えてあげれば良かった。
 夕飯は、早速カニかまを使い卵とネギをあわせて和風(?)チャーハンにした。出汁としょうゆで味付けしたので、おいしい和風味になった。
 その後、疲れていたので仮眠。これからCEPEの宿題を終わらせなくてはいけない。Cronicaの作文もまだ残っている…。
 今日の写真は、屋上へ出るための階段。私の家は迷路のようで、そこがなかなか気に入っている。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?