Saturday, November 04, 2006

 

プチ壮行会


 今日もやはり旅行のためか疲れていて遅く起きた。非常に空腹だったので、創作スープスパを作ってみた。コンソメとにんにく、しょうが、塩で味付けしたのだが、長崎ちゃんぽんみたいな風味になった。具が白菜とハムだったので、さらに拍車がかかっている。私は長崎ちゃんぽんが好きではない…。二度とこの味付けのスパゲッティにはトライしたくない…。どんぶりは、Patzcuaroで買ったMichoacan州の工芸品。木製でPrehispanicoの柄が気に入っている。
 夜は、明日から1か月Teotihuacanに発掘合宿に出かける同居人Kさんの壮行会として、同居人Mくんと友人Pと夕飯を一緒に食べに行った。食べに行く場所はmexicanoのPに任せたのだが、なぜかファミレスのVipsであった。Pは、この前の鍋パーティーのお礼に、とごちそうしてくれました。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?