Sunday, December 17, 2006

 

日本大使館


Fri, 12/15/2006

 15日は、友人Aに誘われて日本大使館の日本のおもちゃの展覧会に行った。しかし、この展覧会、UNAMの学生による作品の展示で、かなり独創的なものであった…。日本と中国を勘違いしていると思われるものも多々。こけしや将棋盤(もしくは碁盤)をイメージした作品が多かったように思う。大使館には、ちょっとした図書館のような部屋があって、日本に関する本や雑誌が閲覧できるようになっていた。
 日本大使館はReforma通りのビルの3階にあるのだが、隣の建物はアメリカ大使館である。アメリカ大使館前には、ビザ待ちのメキシコ人が列を作っていた。
 大使館を後にして、Reforma通りを少し歩いた。写真は独立記念塔。通りのベンチのオブジェクトの中にKiyoto Otaという日本の彫刻家の作品もあり、かばのベンチでユニークなものであった。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?