Sunday, December 17, 2006

 

el bautismo


Sat, 12/16/2006

 16日は、友人Aがいとこの双子の息子の洗礼に連れて行ってくれることになった。10時からCoyoacánの近くの教会で行われ、とても簡潔なものであった。神父はかなり若い人で、話し方も親しみやすい感じである。終始赤ちゃんを抱いていたのは、洗礼に立ち会うpadrinosで重要な役目のようである。
 この教会はNuestra Señora de Esperanzaという名前であったが、やはり教会内にはGuadalupeの像があった。さらに、内部を飾っていた花は白と黄色の菊であり、日本人の私としては結構複雑な気分である。ちなみに今回は、メキシコに来て初めてまともな服を着る機会であった。
 その後、パーティーがあるようだったが、私は夜の持ち寄りfiestaのために料理をしなければならなかったので、帰宅。今回は、鳥のオレンジ煮を作ることにした。簡単。
 このfiestaは日本人の友人Mさんの自宅で行われるもので、5時ごろ同居人のKさんと一緒に出かけた。そろった料理は、そば、キムチ、ブラジルの魚料理など。少人数のfiestaだったが、なかなか楽しめた。CEPEで同じクラスだったbrasilelñaのEにも久しぶりに会えてよかった。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?