Friday, December 08, 2006

 

fiestas

 8日は、CEPEの先生のオフィスで試験の答え合わせを行った。単数形と複数形を間違えるという、かなりアホなケアレスミスが2つもあった…。接続法のミスもあったが、疑問は解決。
 この後、Metrobúsで東京海上保険の事務所に行った(Metrobúsは、2005年に登場した公共交通機関で、バスが大通りの真ん中の専用車線を走り各駅で止まる)。以前のカメラの修理代を請求するためである。日本人の女性が応対してくれ、問題なく保険が下りるようである。
 その後、CEPEへ戻り、友人と日本語を勉強。今回で今年最後である。
 夜、私の家から引っ越したalemanosの家のfiestaに出かける。かなり賑やかで、mexicanosのfiestaとはまた違った雰囲気も感じられた。
 その後、タクシーを拾って2つ目のfiestaへ。こちらはCEPEの先生の自宅で行われるものであり、やはり大勢の人が来ている。久しぶりに踊り、とても楽しかった。
 (投稿:2006/12/10)

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?