Sunday, December 10, 2006

 

la muerte de Pinochet

 今日は、家の屋上でささやかなバーベキューが行われていた。大家の息子Mの友人Eが用意してくれたものである。家の中にいると寒いが(私の部屋はヒーターがあるのでそうでもない)、屋上に出ると日が当たってかなり暖かい。
 その後、共同リビングの大画面でサッカーを見ていたが、chilenaの友人AがPinochetが死亡という話を持ってきたのでニュース画面に切り替えた。ニュースは死亡を悲しむ声や喜ぶ声、首都Santiago de Chileの混乱の様子を中継で放送していた。自分が行ったことのある国や場所のことは、関心の度合いが違う気がする。
 ニュースを見ながらinglésのDと話した。60年代のArgentinaのドキュメンタリーをパソコンで見せてくれ、かなり興味深いものであった。
 ところで、今日思ったよりも多くの人がブログを見ていることを知った。かなり気ままに書いている備忘録で、最近更新が滞っていたのでハイスピードで数日分まとめて投稿。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?