Friday, December 08, 2006

 

CEPE第2期終了


Thur, 12/07/2006

 7日は、Intermedio1の修了試験を受けた。中間試験よりは複雑だったが、そこまで難しくはなかった。しかし、授業内に結局終わらなかった文法事項があるので(それも私は日本で習ったことがない)、Intermedio2にあがる前に自習する必要がある。
 写真はCEPEのオリジナルテキストで、毎回改編しているらしいが、今回のものは特に評判が悪かった。練習問題がちょっとtontería(おバカ)である。Básico4の読み物は充実していたと思うが、今回のIntermedio1は、読解の練習になるようなものが少なかったように思う。
 試験後、Bancomer(銀行)に行き、その後MEXPOSTへ行った。MEXPOSTでは、家族と犬くんへクリスマスプレゼントを送った。予想はしていたが、しかし高い。一箱500pesos(5000yen)する。中身より高いのは言うまでもない。今回は特別なので良しとするが、もうよっぽどのことがない限り日本へ荷物は送らないでしょう。
 夕方、2ヶ月の日本周遊旅行から帰ってきた友人Aに会う。
 (投稿:2006/12/10)

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?