Wednesday, January 10, 2007

 

現像


Tue, 01/09/2006

 9日は、Amazonでデジカメを日本の自宅宛に注文した。Nikon Coolpix L6で、20000円以下である。これをメキシコ宛に転送してもらう予定。
 昼過ぎ、Cozumelでシュノーケリングをした際に撮った、水中使い捨てカメラの写真を現像しにWALMARTまで行った。1時間でできるという話だったが、機会の具合が悪いらしくその倍くらいかかった。写真は質の良いものではなかったが、海の中の様子はなかなか分かる出来である。近距離で撮った魚は、けっこうクリアに写っていた。
 写真の現像を待っている間に、以前mexicanoのPが連れて行ってくれたマンガ屋さんに行ってみた。そこで"OTAKU"という題の雑誌を見つけた。前回来たときも"MONSTER"を買うか買うまいか迷ったが、今回も考えた末に買わなかった。
 WALMARTでは、他に乾電池の充電器とおもちゃのようなデジカメ(300pesos, 3000yen)を購入した。使い捨てカメラも日本から2台持ってきているが、日本からカメラが届くまでの間もデジカメを使いたいからだ。しかし、分かってはいたものの画像の質は決して良いものではない。昔の携帯写真のような具合である。

 写真は、左半分がCiudad Univericitaria(学園都市)の全景で、右半分が私の住むDelgacion Coyoacán(コヨアカン地区)の一部である。Ciudad Univercitariaの上部左端に見える競技場が、Estadio Olímpico(オリンピックスタジアム)。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?