Sunday, January 21, 2007

 

el partido de C.F.Islas

Sun, 01/14/2006

・この日は、日墨生で結成されたサッカーチームC.F.Islasとメキシコ駐在員や大使館職員チームとの試合があるので、同居人Kさんに誘われて応援に出かけた。大学西南に位置する日墨学院(Liceo Japonés Mexicano)のコートで行われた。20分ハーフが前後半2試合。快勝でした。
・ところで、試合前、朝ご飯を調達したかったのだが、学校付近にはスタバしか開いておらず、奮発してタンブラーまで買ってしまった。ステンレス製のもので、私が日本にいた時にはまだなかった(今は同じものがあるようである)。

・試合後、県人会の友人Jが誘ってくれた日墨会館の新年の行事に行きたかったのだが、見事に迷子。結局あまりにも時間が過ぎてしまったため家に引き返した。
・WALMARTで念願のプリンターを買った。しかし、USBケーブルを買わなければならず、この日は起動できず。
・夕飯に肉じゃがを作ってみた。糸こんはないけどね。なかなか美味しかった。

(投稿:2006/01/22)

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?