Tuesday, February 06, 2007

 

la pintura mural de Bonampak


 今日は、CEPEの中間試験であった。インディへナの文学についての記事を読み、それに関連する文法事項の設問といった形式であった。出来は不明…。ライティングの設問ではテーマが選択できたので、自分の国の伝統文化というのを選び、季節的に節分のことについて書いた。
 Arte prehispánicoの授業は壁画(pintura mural)についてだったが、Bonampakの壁画の映像が非常に素晴らしかった。是非メキシコ滞在中に訪れたいと思ったが、地図で調べたらChiapas州のGuatemala国境近くに位置していた…。行く機会があればいいけどなー。マヤアーチの中が一面多彩な壁画で飾られている。見たい!!
 CEPEの授業後、MEXPOSTへ。帰宅後、仮眠。
 夕飯は昨日の残りの鶏のオレンジ煮。夜、Meの部屋で団欒。

4日に、1/23~28の日記を更新しました。空いてしまった日付の分は、順次更新予定です。

(画像出典:http://www.utexas.edu/cofa/a_ah/dir/precol/maya_bonampak.html

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?