Monday, March 12, 2007

 

クラス分け


 今日のCEPEの授業では、登録人数が15人を超えたのでクラスが二つに分けられることに決まり、希望者が新設クラスに移動することになった。私が前期から継続して教わっているMtra.Carmenはとても素敵な先生だが、新たに別の先生に教わるのも良い機会なので、私は明日からの新設クラスに移ることにした。
 CEPEから帰宅後、終わってなかった日本語の授業の準備をし、昼ご飯にエビとズッキーニのチーズ味パスタ。その後、県人会の友人Lの自宅へ向かった。今回、Lは事情で授業に参加できず、姪のYちゃんと一対一の授業であった。往復のメトロの車内では、今週末Tolucaで行われる日本対メキシコの女子サッカーの応援のための千羽鶴を折った(私は試合には行けないが)。
 帰宅後、我が家の料理のじゃがいもとコーンフレーク(コーンフレークはなかったのでクラッカーで代用)のチーズがけを作ってみたが、電子レンジで温めたためか、チーズがよく溶けるタイプのものでなかったためか、思ったほどおいしいものはできなかった。次回は、ピザ用チーズを買って試してみようと思う。
 夜、Salónで団欒。alemanaの友人MとmexicanoのCは合衆国のドラマLOSTのシリーズ第3弾を毎週楽しみに見ているようだが、それ以前のシリーズを見ていない私には面白さが分からないのであった。

Comments:
やっぱり『LOST シーズン3』あるんだね!!今こちらでは、シーズン2がレンタルされ、vol.9まで見ました。我が家ではシーズン1・2と見続けています(見守っています)。「このあと、どうなるんだろうね?」と言いながら、この先の展開を心配していたところでした。
はぁ、彼らの漂流生活はいつまで続くことやら。
 
コメントありがとなり。今週末忙しいので遅れると思いますが、ちゃんと更新しますので!予定ですが。
 
LOSTね。
メキシコでも人気なんだね。
日本でもファンはいるけど、俺は見てません。
最近ドラマ見てないなぁ。ERは見てるけど。
メキシコではどんな番組が人気なの?
プロレスとか??笑
 
メキシコでは、telenovelaという午後の連続ドラマが奥様方の人気を博しているそうです。人間関係の愛憎劇。ちゃんと見たことはないけど、ありえないようなドラマが毎回懲りもせず繰り広げられているみたいです。
 
Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?