Monday, April 16, 2007

 

Un video de Juchitan

Thur, 04/12/2007

 12日の授業では、大変興味深いビデオを見た。Oaxacaのインディヘナ、Zapotaca族の一部が住むJuchitanという街のドキュメンタリーである。この漁業を中心とする街では、女家長制とも言えるシステムの上に生活が成り立っており、またホモセクシュアルおよびレズビアンは第三の性として公に受け入れられている。Juchitan出身の友人がいるので、機会があれば是非訪れたい街のひとつである。
 授業後、Banamexに行き保険金の小切手を換金。うふ、お金持ち。
 帰宅後、家族からのメールが届いており、なんと私宛に送ったカメラが日本に戻ってきたそうである…、そうかと思ったよ。路頭に迷わず良かったと思いましょう。結局、弟の入学祝いに。
 夜、犬くんと話す。メキシコの他のインディヘナHuicholの興味深いビデオを送ってくれた。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?